FC2ブログ

dark side of moon

SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中

 もう限界を感じてメンクリにまた行くことにしました。
引っ越しもしたので、新しい病院。新しい先生です。
とりあえず気になっていた近くのメンクリをネットで調べて評判など読んでいたら怖くなり、何が怖いって不用意な言葉で傷つけられたりすることが怖くて。
先生はそのつもりがなくても、精神科の先生なのに鬱になりそうなことを言う人がいるのです。
いや、あえて何かの目的でメンタルを究極の状況に持っていこうとするのか・・・とか考えるのですが、どうなんだろう。
いずれにしてもそれで結果的に良い方向に行けばいいのですが、潰れてしまうこともあるだろうし。
自分の豆腐メンタルっぷりを熟知しているので余計心配でした。

 結果的にそういう危惧は全くの思い過ごしでしたが、これもネットの評判通り「もしかしたら、隠れた名医なのかも。」「かなりの変人であることは確か。」「合うか合わないか、両極端」などのコメントがすべて納得行った・・・という感じの先生でした。

とにかく話を聞いてくれるのはありがたかった。
こんなにメンクリの先生に話をしたのは初めてで。
聞きたいことがちゃんと聞けました。
謎が、今までぼんやりと謎だったこと、それが少し明確になってくるためのキーワードをもらえました。

それを少しずつ、書いていこうと思います。
自分のための覚書の意味も含めて。

まず第一日目、わからなかったことがわかった。
前進しました。
そしてわかったことで、少し、前より苦しくなりました。

> 気づきは準備が整うとやってくる

やはりそうなんですね。

私はもう一人の自分を作ってしまっていて、悪いことに変に器用なところがあって、それがとてもうまく行ってしまったまま今まで生きて来ちゃったんだと思います。
うまく・・・と言っても、なんとか人並みギリギリなんですが。
でも今思えば、あれもこれも、アップアップしてやらかしちまったあれこれ・・・笑。

> 戦うのか避けるのか、やり過ごすのか寄り添うのか

そこは、センセともカウンセリングしながら見つけていくという話をしています。


> その力か蓄えられていると信じます。

私も信じたいです。
信じます。
信じててね(^^)

2018.09.12 15:34 URL | moon #- [ 編集 ]

気づきは準備が整うとやってくる
ていう気がしますね
戦うのか避けるのか、やり過ごすのか寄り添うのか
定かではありませんが
その力か蓄えられていると信じます。
ゴー!

2018.09.11 00:29 URL | ねず #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://moon5.blog41.fc2.com/tb.php/526-bb515a49