SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:39:29
IMG_1459.jpg

地球の上には悲しいことが色々転がってるよね。
元気に歩いたりしているけど、時々それを踏んづけたり躓いたりしてしまう。
一気に悲しみが染みこんできて、体が悲しみの色に染まって、ややしばらく立ち尽くしてしまったり。
はたまた、平気なフリして走り抜けて、夜になったらひとり震えてたりする。

そうね。
だから、歩くのが怖いよね。
家で、ベッドでお布団かぶって丸まっていたいよね。

でもそうすると、綺麗なものも見られない。
可愛いものにも出会えない。
優しいことにも触れられない。
美しい音も聞けない。

だからまた元気を出して歩くわけ。

そしてまた悲しみと出会ってしまうんだよね。


コメント
うふふ。
何となく見たことのある穴の中・・・その通り(笑)
「あれ、またここかぁ~。」
って笑うのね。

笑うことは手に入れた宝物の一つで、それをうまく使えるようになったらもっと躓くのが怖くなくなる。


> そんな時 たまたま同時に同じものに躓いた人と出会ったら。

いいね。
「やだ、躓いちゃいましたね(笑)」
と言いながら笑いあうの。
いいね。


moon│URL│2013/05/29(Wed)02:06:55│ 編集
そんな時 たまたま同時に同じものに躓いた人と出会ったら。
ぼくは笑うね。それから見ていた人にも笑われるね。
だからひとりでも笑うね。
そんな風な事を 最近覚えたよ。

さあ出かけましょう、行きたいところへ。
それはきっと愉快で初めての場所で
何となく見たことのある穴の中です。 

地球の上には たくさんの何かが転がっている。│URL│2013/05/23(Thu)23:46:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moon5.blog41.fc2.com/tb.php/196-9a48c7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

moon

Author:moon
自己紹介
  ↓
http://moon5.blog41.fc2.com/blog-entry-185.html


ACについて書いた長いプロフィールです
      ↑
私の生い立ちを綴っています。
長い自己紹介を兼ねた、特にAC(アダルトチルドレン)をテーマにしたサイトです。

その他のリンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
 
月別アーカイブ