FC2ブログ

dark side of moon

SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中

広告がちょっと目障りなので更新してみます。

ただで拝借しているスペースで、目障りとは申し訳ないのですがw
徒然なるままによしなしごとを書いてみます。



強迫性障害は相変わらず。
ボチボチ付き合っておりますが、お薬やめたいです。
もう何が副作用だかなんだかわからないようになってますが、やめたら色々快適になるのではないかなぁ…
あ、病気以外は…ね。
便秘とか吐き気とかめまいとか…アカシジアとか。



幸いなことにX氏(性虐待加害者)とは最近会う機会がなく快適です。
彼のことを、虫のような人だな…とこのごろ思うことがあります。
ちょっと虫には失礼かと思いますが、
条件反射と本能だけで生きてるみたいなところが似ています。



ACはここのところものすごい回復している感じが自分でわかります。
それとともに周囲が変わってきた気がする。
今まで苦手でしょうがなかったような人が今は周囲に居ない。
以前は自分から近寄って行ってたんだろうか…そう思うくらい。
とにかく周囲と状況を変えたければ自分が変わるのがてっとり早い。
急がば回れ…と、そんな気がします。

ただ、人から否定されることが苦手すぎて困ります。
得意な人など居ないとは思いますが、ちょっと過敏すぎる。
自分の一部の行動を否定されるだけでアイデンティティが崩壊するくらいダメージを受けてしまうのがACの悪いところ…生きづらいところです。
否定…とまでいかないような些細なこと
例えば、ここはこう変えたほうがいいよ…という親切な忠告でさえ、血の気が引くぐらいショック受けてしまいます。


一朝一夕では治るはずもないことで、

もう長年付き合ってきたこの性格ですから、今更もう焦ることも落ち込むこともないかな…と。




あーあ、AdultChildrenは、人一倍苦労が多いですね。


ぼちぼちいきましょ。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://moon5.blog41.fc2.com/tb.php/177-418e1349