dark side of moon

SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中

今日ネットでたまたま目にしたニュース
ヤギって名前にぎょっとした。

広島の女児殺害、検察が死刑求める…差し戻し審

ずっとまえにここに書いた日記を思い出した。

精神鑑定。

心神喪失。

確かに、彼は病だろう。
そう簡単には治らない病だろうと思う。

無罪になるなら、生涯監禁するべきだ。
強制入院でもなんでもいいから、とにかく社会に出したら
それはこういう犯罪がまた起きてもいいんだ…ってことになる。

Xだって監禁されるべきなんだけれど

本当はね。

なんで社会に出てるんだろう。

ああ、そうだった、彼のことは神が裁くんだった。

いやいや、
神は裁かないんだった。

そう、
私には関係の無いことなんだった。



早々のお返事、ありがとうございます。
また、気持ちを理解して頂いて、ありがとうございます。

確かに、本当は理解してもらえないのだなという局面には、時折、ぶつかります。
恋愛をしても、行為自体が嫌なので、相手を受け入れられず、離れていった人もいます。仕方がないのかもしれないけれど。
主人とも、行為そのものが出来ず、家庭内別居状態です。
親や主人は「そんな昔のこと、忘れなさい」と言うけれど、忘れられません。
そういう経験がない自分の人生を考えると、悔しいです。

稚拙なブログにも関わらず、ご来訪頂き、ありがとうございます。
また体調も気遣って頂いて、ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

2010.11.21 20:39 URL | 小我 怜 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
小我さんもサバイバーでいらっしゃるのですね。

このような性犯罪の報道もドラマも、どうしても気になってしまいます。
そのたびに一喜一憂しながら見ています。

> 私はたまに、当時の夢を見て、パニックになり、激鬱になります。
> 人生に暗い影を落とした犯人が赦せません。

そうですね。
その行動がどれだけ他人の人生を狂わせてしまうのか…
どれほどの重荷を背負わせてしまうものなのか…
知っている人は少ないような気がします。
それを加害者のみならず多くの人に理解して欲しいとよく思いますが、なかなか難しいかもしれません。
身内ですら、理解を越えることなのかな…と切実に思います。

心身ともに、お大切に。
ブログ拝見させていただきました。
これからも宜しくお願いします。

2010.11.21 17:12 URL | moon #- [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。
私も幼少期に性犯罪に遭った、サバイバーです。
この裁判は気になっていました。
結果にがっかりしました。

私はたまに、当時の夢を見て、パニックになり、激鬱になります。
人生に暗い影を落とした犯人が赦せません。
言葉は乱暴だけれども、死んで償って欲しいと思っています。
乱文、失礼しました。

2010.11.21 03:06 URL | 小我 怜 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://moon5.blog41.fc2.com/tb.php/162-d6c0e137