FC2ブログ

dark side of moon

SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中

ここのところ仕事で凄くミスが多かった。
そうだな、ここ一週間くらい。
その度に凹んだけど、なんとか気持ちを立て直して翌日また仕事に行く。
今日こそしっかり…と思っていると、新たなミスをしてしまう。
それを何度も繰り返した。集中力が衰えているのか、薬のせいなのか、有り得ないミスをする。
そして今日もそうだった。

帰宅して、普通にくつろぎながら何となくぼんやりパソコンなどして過ごし、そのあといつものように夕食の支度をした。
そしてパートナーとテレビを見ながら夕食を食べているときだった。
ふと、テレビのアナウンサーの言葉を、聞いているだけで理解出来てない自分に気付く。
言葉が、まるで油紙に水を染み込ませようとしているように脳に届かない。
その油紙の油は、毎日薄く薄く塗り重ねられたストレスやら自己嫌悪やら不安やら自責の念やら…だ。
食事の後、身の置き所が無いあの感じを思い出してぞっとした。
一年前の今頃、私はその感覚の中で溺れそうになってた。消えてなくなってしまわない限りこの苦痛から逃げられないだろうと、死ぬ事を考えた。
そして年明けを待ってすぐ、心療内科に駆け込むようにして助けを求めた。
またあのように戻ってしまうのは恐ろしい。
今回は、予感を感じることが出来たのだから、せめてここから引き返す術を知りたい、学びたい。
怖い。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://moon5.blog41.fc2.com/tb.php/141-b3581401