SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/26
00:52:05
ここのところ仕事で凄くミスが多かった。
そうだな、ここ一週間くらい。
その度に凹んだけど、なんとか気持ちを立て直して翌日また仕事に行く。
今日こそしっかり…と思っていると、新たなミスをしてしまう。
それを何度も繰り返した。集中力が衰えているのか、薬のせいなのか、有り得ないミスをする。
そして今日もそうだった。

帰宅して、普通にくつろぎながら何となくぼんやりパソコンなどして過ごし、そのあといつものように夕食の支度をした。
そしてパートナーとテレビを見ながら夕食を食べているときだった。
ふと、テレビのアナウンサーの言葉を、聞いているだけで理解出来てない自分に気付く。
言葉が、まるで油紙に水を染み込ませようとしているように脳に届かない。
その油紙の油は、毎日薄く薄く塗り重ねられたストレスやら自己嫌悪やら不安やら自責の念やら…だ。
食事の後、身の置き所が無いあの感じを思い出してぞっとした。
一年前の今頃、私はその感覚の中で溺れそうになってた。消えてなくなってしまわない限りこの苦痛から逃げられないだろうと、死ぬ事を考えた。
そして年明けを待ってすぐ、心療内科に駆け込むようにして助けを求めた。
またあのように戻ってしまうのは恐ろしい。
今回は、予感を感じることが出来たのだから、せめてここから引き返す術を知りたい、学びたい。
怖い。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moon5.blog41.fc2.com/tb.php/141-b3581401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

moon

Author:moon
自己紹介
  ↓
http://moon5.blog41.fc2.com/blog-entry-185.html


ACについて書いた長いプロフィールです
      ↑
私の生い立ちを綴っています。
長い自己紹介を兼ねた、特にAC(アダルトチルドレン)をテーマにしたサイトです。

その他のリンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
 
月別アーカイブ
