SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:56:49
はじめましての書き直しの書き直しです。
moonと申します。

私は、ちょっと変わった環境の家庭で育ちました。

小学生の頃ある知人男性(このブログではXとしています)からたびたび性暴力を受けました。
そして、彼はその後、私の年の離れた姉と結婚しました。

現在家族は再婚した夫と、社会人の娘。
所々の事情により 今、娘はXのいる実家で暮らしています。
鬱病を患っていましたが今は寛解しています。
同時に強迫性障害が再発しました。
今はアップダウン有りながらもなんとかお仕事などもしています。

2014/12/03
23:15:26
今年は私の身近な人達が何人か死んで行きました。

あまりにも暴力的に大切な人をもぎ取っていくのが『死』で
その別れは、この世のどんな別れよりも救いがなくて非情で
だからとても恐ろしい。

いなくなった人の新たな旅立ちなのだと考えるのも良いし
安らかな眠りなのだと思うのも良いし
死んだら無になるのだと決めつけてもよい。

けど、そんなことはどっちだったとしても
とり残されて
愛する人を奪い取られて呆然としている人たちは救えない。
どんな言葉も意味が無くなるくらいの絶望から這い上がるのに
時間以外の何が助けになるだろう。

そういうことを考えながら
身近でいなくなってしまった人を思い出して
今年は終わっていきます。


fuyu

プロフィール

moon

Author:moon
自己紹介
  ↓
http://moon5.blog41.fc2.com/blog-entry-185.html


ACについて書いた長いプロフィールです
      ↑
私の生い立ちを綴っています。
長い自己紹介を兼ねた、特にAC(アダルトチルドレン)をテーマにしたサイトです。

その他のリンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
 
月別アーカイブ