SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/09/28
14:55:01
今日も心療内科に行ってきました。
2週間に一度の。
隣の駅にある雑居ビルの中の小さなクリニックです。
ドクターのことはいまいち好きになれません。
でも、彼が鬱を治してくれた。
一番ひどい時の、どん底の状態からすくってくれた。
それだけは確かです。
彼が救ってくれたのか、薬が救ってくれたのか…
まあ、彼の処方した薬ですから
彼が治してくれたと言っていいのかな。

まあそんな程度のつながりしかないドクターと私ですが、
今は惰性のように通っています。

強迫性障害は一進一退。
この病気は治るんでしょうか。
『一生お薬を飲み続けなければならないんでしょうか。』
その質問にドクターは
『減薬をして症状がぶり返さなかった人は5人に2人くらい。』
曖昧な答えでした。
減薬の話はそれで途切れました。

薬を飲んでいるからと言って、潔癖などの強迫症状が全くなくなるわけではない。
けれど、薬で抑えてこの程度ならば、
やはり断薬したら、日常生活に支障をきたしたり、
また鬱の引き金にもなりかねないのかな。

そう思うと、今日も予約の時間に足を運びました。
なんかもう、お薬が欲しいだけです。
薬局で売ってたら、クリニックなんていかなくてもいいのにな。




プロフィール

moon

Author:moon
自己紹介
  ↓
http://moon5.blog41.fc2.com/blog-entry-185.html


ACについて書いた長いプロフィールです
      ↑
私の生い立ちを綴っています。
長い自己紹介を兼ねた、特にAC(アダルトチルドレン)をテーマにしたサイトです。

その他のリンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
 
月別アーカイブ