SAの後遺症、OCDと共存しながら楽しく生きようと模索中
2007/02«│ 2007/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2007/03/21
19:22:22
夢を見た

旅先の宿でトイレに入ったら
そのトイレが汚かった

そこで何故か
夢の中の私は
「たった今までXが入っていたんだ」
と思って嫌な気分になった

どこがというんじゃなくて
何だかとっても汚いトイレだった

出ようとしたら
入れ替わりにXが入ってきた

にやにやしながら
何か言い訳をしてた

私は黙ってそこを出た

部屋に戻り
眠っていた赤ちゃんを抱いて
その宿を出ようとした

そのとき
目を覚まし不安そうな表情をした赤ちゃんに
私は
「おかあさんよ。」
と笑いかけた

2007/03/07
22:21:28
大嫌いだった紫色を
ごく最近好きになった。

深い紫、ラベンダー色、すみれ色…
高貴で優雅な色

もの心ついてからずっと
「嫌いな色は?」と聞かれて
「紫」と即答していた長い間
嫌いな理由を考えたことがなかったけど

昨日ふと解った

紫は、母の好きな色だ

母は紫の着物をたくさん持っていて
よく着てた
ハンカチも洋服も
それから編み物をするときの糸も

そうだ
解けたんだ
紫の呪いが

ひとつ自由になった
本当の自分の
本当の私の
好きと嫌いが
新しい空気を吸って
育って行く

そしたら
少しだけど
紫色の糸でレース編みをしていた
思い出の中の母の姿が
いとおしくなった

purple


2007/03/05
01:11:06
許そうとも思わないし
決して許さないなどと誓う気もさらさら無い

けど

私の魂は何故
この母を
この父を
この家族を選んだのだろう
この環境を
この出会いを
この運命を選んだのだろう

そして

私の魂は
その目的を果たしたろうか

それすらも出来なかったのだとしたら
気の遠くなる時の流れの中で
短い一生を
けれど私にとっては充分長い苦しみの時を
無駄にもがき続け
終わっていくんだろうか

プロフィール

moon

Author:moon
自己紹介
  ↓
http://moon5.blog41.fc2.com/blog-entry-185.html


ACについて書いた長いプロフィールです
      ↑
私の生い立ちを綴っています。
長い自己紹介を兼ねた、特にAC(アダルトチルドレン)をテーマにしたサイトです。

その他のリンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
 
月別アーカイブ